

歯痛くて歯痛くて震える

昨日、「最近全然ブログ更新してないじゃないか。ちゃんと更新しなさい」と、夢の中で父親に怒られたので(笑)
今日はちゃんと更新します。

とりあえず歯が痛いです。奥歯が痛いです。ズッキズキです。どう考えても虫歯です。

中学校あたりから虫歯になったこと無くて、もう歯医者にも長いこと行ってないんですが、これは久しぶりにお世話にならなきゃいけないなと思ってます。

というわけで。近所で歯医者を探して見ました。大学の構内かどうかギリギリ微妙なとこに一つ歯医者があるんですが、なんとなく立地的に地雷くさい感じがしたので、そこはパスで。
最初は普段行動してる範囲でどっかにないかなと探してたんですが、それまでなんとなく「なにかしらの病院」として目に入ってたとこは内科だったり整骨院だったり動物病院だったりで、思ったほど簡単には見つからず。そのうちようやく一つ見つけたんですが、そこの外観の雰囲気がなんとなくダメっぽい感じだったので、却下。最終的にはネットで調べて、口コミで褒められてるとこがあったので、そこにお世話になることに決めました。

が。

昨日その歯医者に当たりをつけて、でも夜遅かったから予約はまた今度にして、そんで今日その近くに行く用事があったからどんな感じのとこなのか下見に行こうとしたのです。

そしたら、見つからない(´・ω・`)

ヤフーの地図で調べたあたりをぐるっと回ってみても、医院も看板も見つからない。ひょっとしてネットで見たのは古い情報で、もう潰れちゃったのかなとか思いながら、帰宅後もう一度パソコンで場所を確認してみる。するとやっぱり今日探したあたりが表示される。潰れているわけでもなさそう。わけがわからず地図を眺めていると、そこから右斜め下、つまり南東に100メートルぐらい行ったとこに同じ名前の歯科医院が

…場所移ったんだったらちゃんと古い情報は消しとけYahoo地図。

とりあえず明日、バイトの帰りにでもその場所にちゃんと目的の医院があることを確かめてから、月曜か火曜にでも診察してもらえるよう予約を入れたいと思います。

…歯医者って何円ぐらい取られるのかなあ(´・ω・`)

休みだ休みだ!

やったああああ(・∀・)明日は一日中休みだあああああ(・∀・)

久しぶりに…久しぶりに一日中休みだよ…! 日曜バイト休みとか1ヵ月ぶりなんだけど(笑) 同僚に「え、明日ほんまに休むん?」みたいなこと言われた(笑) 冗談だと思われていたらしい(笑)

とりあえずはレポートやりたいな。最低でも直近のレポートの課題図書読むとこまでは進めたい。あとは本売りに行くのと、諸々の買い物。やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいある。まあ確実に昼近くまでは寝てるだろうから、全部やるのは無理だと思うけど。

ひとまず今から寝ます。目覚ましセットせずに寝るのも1ヵ月ぶりです(笑)

名詞を説明しよう(A)バトン

ネタが無いのでバトンに回答。

てっきり面白回答を考えるバトンかと思ってやったんですが、他の回答者は存外真面目に答えててちょっと困った(笑)

結局面白回答ってことで回答しましたが、言うほど面白くはないかもしれません(笑)
続きを読む

ふぃー

やっとバイトの連勤が終わって、明日から2日休み…(´・ω・`)

この前雇用契約更新で、希望勤務日数に週5と書いたらそれ以降ずっと週5で入れられてます(笑)
店長が「そこはMAXで入れる日を書いておいてください。それが基本になるわけじゃありません」っていうから週5って書いたのに。めっちゃ基本になっとる。騙された。

とりあえず疲れたので寝る。明日はゼミ。寝坊だけはしたくない。

2011年5月に読んだ本

気づけば一週間ブログ放置してました…。

まあ、確かに先週はいろいろありました。課題やったり、ゼミの発表のレジュメ作ったり、バイト先で使う資料作ったり。平日はゆっくりできず、土日は朝からバイト。おかげで本を読むこともできない。今月読んだのはまだ1冊だけ。

なんかしばらくこんな生活が続きそうで怖いです。ゼミの発表はもう前期ではありませんが、逆にバイト関連の作業は増えていくだろうし、来月からは期末も意識しなければだし。ちなみに明後日は中間テストです。まあいつも通り、数字を変えただけで問題自体は課題と同じ形で出るでしょうから、そんなにヒィヒィ言わなきゃいけないものでもないかなと楽観視してます。なんとかなるって信じてる。

とりあえず今日の日記はここまで。追記に先月読んだ本の紹介を載せてます。先月読んだ本の中では、「ジェノサイド」が断トツの一番でした。次点が「オーダーメイド殺人クラブ」と「砂上のファンファーレ」。ジェノサイドは来年の本屋大賞の、「オダメ殺人クラブ」は次回の直木賞のそれぞれ本命だと勝手に思ってます(笑)
続きを読む
カウンター
プロフィール

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
