FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年このミスこのマン

金曜は学校全休で、しかもバイトもたまたまお休みだったもんですから、今日は行ける範囲の本屋をゆっくりはしごしようかなと思ってたんですが、昼過ぎまで寝てしまいあえなく断念(笑)

仕方ないので買い物ついでに一番近い本屋だけ行ってきました。んで、そこで見つけたのがこれ。

このミステリーがすごい! 2011年版このミステリーがすごい! 2011年版
(2010/12/10)
『このミステリーがすごい!』編集部

商品詳細を見る

このマンガがすごい! 2011このマンガがすごい! 2011
(2010/12/10)
『このマンガがすごい!』編集部

商品詳細を見る


2011年版の「このミステリー(マンガ)がすごい!」。さて今年は何が一位取ったのかなと見てみると。

ななななんと。「このミス」一位が、僕の大好きな貴志祐介さんの『悪の教典』!(°☐°)
びっくりしましたが、同時に嬉しかったです。好きな作家がこうやって評価されるのは、自分のことのように嬉しい(^∀^)

『悪の教典』の感想はこちら。

ちなみに、20位以内にランクインしてる作品で僕が読んだことがある本はこの『悪の教典』だけでした。名前を知っているのも『マリアビートル』、『小暮写眞館』、『死ねばいいのに』だけでした。自分の好きな作家があまりいないのは残念ですが、知らない作家ばかりというのは裏を返せば新規開拓のチャンスですからね。『叫びと祈り』とか『シューマンの指』とか気になる本もあるので、来月あたり年末年始に稼いだ分のお金で買いたいと思います。

さて。マンガでは、オトコ部門の一位に、この前バトンで軽ーく紹介した『進撃の巨人』。

うん。この前のバトンは一行紹介だったんであまり書けなかったんですが、実際これすごい面白いです。すごい面白いです。大事なことなので2回言いました。
3巻が発売されたばかりなんですが、やっぱりすごい面白かったです。ピクシス指令かっけー。

新刊が楽しみな漫画の一つですね。いつかこのブログでもちゃんと紹介記事書ければと思います。

んじゃ明日はバイトなのでそろそろ寝ます。おやすー。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。