FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、このモンスターも狩っていいの?

今日、バイト先にモンスターチャイルドが現れました(笑)

土日は家族連れで来店されるお客様が多いので、元気いっぱいな子どもはちょいちょいいます。店の中を全力疾走したり、カウンターの中に普通に入ってきたり、棚に入っている作者名の見出しなんかを片っ端からしゅぱぱぱぱっと抜き取りやがったり(ちなみに最後のが断トツで困ります・笑)

が。今日のはまた一段と手強かった(笑)

台車の上に乗っかるわ、暗証番号用の機械のボタン片っ端から押すわ、お母さんが本を買ってくれなくて大声でぐずるわ、勝手に店の出入り口のドアを閉めるわ、店の外の傘立てをガシャガシャ乱暴に扱うわ。

うん、ぼくはひょっとしておにいさんに本気で殴ってほしいのかなー?(∀^#)ビキビキ

何かやらかそうとしてるとこをこっちがやんわり止めても、次に瞬間にはまた別の何かをしでかそうとしてるさまはまさにモンスター(笑)


その子が自動ドアのあたりでなにかしてると思ったら、その自動ドアがきっちり最後まで閉まらなくなってしまい、それまでにこやかに対応していた店長の顔から表情が消えてましたwww

よくよく見ればドア下部についてるツマミが回ってロックかけられてただけなんですが、一瞬僕もマジで壊されたと思った(笑)

そのお客さんが帰られる前に僕のシフトが終わっちゃったんですが、結局あの子は本を買ってもらえたんだろうか…(ω=)





余談ですが、今日僕を最もイラッ☆とさせたのは意外にもその子ではありません。その子とはまた別の女の子です。その女の子は高いとこの本を取るための踏み台に座り込んで漫画を読みながら、お父さんに言いました。「クレヨンしんちゃん探してきて」。


お ま え も 探 せ (∀^#)ビキビキ
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
読んでるだけで情景が思い浮かびます。
イラつくを越しますね~ 親がアホなのでは?(笑)

私も最近イラつく事があります。(私は客側ですが)
セドリがカゴ一杯に本を入れて買うのは自由だと
思いますが、携帯片手にそのカゴを足で動かす行為・・・
本をモノとしか思っていないその行為はただ閉口

それでは、愚痴ったトコで失礼します。

PS:私のPCはハードディスク→ハードディスクの
バックアップに約6時間かかります(^_^;)
Re: こんにちは
江戸川の健さん、コメントありがとうございましたー!

いやいや、それが意外と親御さんはしっかり注意なさっているんですよ。
子どもには完全になめられてるのかもしれませんが…^^:

本を乱暴に扱うお客さんはいますねー立ち読みをやめる時に、投げるようにして本を放置して帰っていったり…。
うちのセドリさんにはそういったことをされる方はいらっしゃらないんですが、きっと江戸川の健さんの見たセドリは、完全に本を転売するためのものとしか見てないんでしょうね…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。