FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のお話

ネタがないので本の話。


最近道尾秀介さんにハマってます。

初めて道尾さんの本を読んだのは去年の夏頃とだいぶ前の話なんですが、その時に読んだ『向日葵の咲かない夏』がどうにも好きになれなくて。それはもう世界観とか登場人物に気持ち悪さを感じてしまうくらいに。で。それからずっと敬遠気味で、他の作品読んだこと無かったんです。

でも、今年の夏にたまたま読んだ『シャドウ』はすごい面白くて。

そんでその次に読んだ『ラットマン』がめちゃめちゃ面白くてしかも好きな話で。

それからはもう、ハードカバー文庫問わずにうちのブックオフにあった本買い占め、手当たり次第に読み始めました。ひとまず今まで読んだのは『向日葵の?』『シャドウ』『ラットマン』『鬼の足音』『光媒の花』『カラスの親指』『球体の蛇』。ラットマン以降に読んだやつも、どれも面白かったです。特に光媒の花は装丁も含めてお気に入り。

一応まだ『龍神の雨』が未読で積んであるんですが、それ以外のタイトルはどうしよっかなーってのを考え中。理想はブックオフですが、全く売られてくる気配がないので、もう新品で買っちゃおうかなと最近思ってます。

…お金(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。