FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色気ゼロ

クリスマスイヴは友達の家に男連中ばかり集まって遊んでましたけど、なにか?(・ω・)


ほんとはカラオケに行くつもりでしたが、この時期は特別料金になってて高いってことで却下に。公務員講座を受講してるやつは7時半ぐらいまで講座があるとのことだったので、8時半ぐらいから集まって遊び始めました。

基本的にゲームやってました。
大乱闘やウイイレなど。自分はウイイレ大好きなんですけど、最近みんな飽き気味なようで寂しい。

あとは麻雀もやりました。友達の國士無双をリーピンで潰した俺wwざまあ(・∀・)

で。そんなことをやってたらだいたい4時過ぎ。そのあたりで家主は帰れと言いだしたんですが、外は真っ暗な上にめちゃくちゃ寒いもんだから、僕を含めた一部のメンツが拒否←
じゃあなにやるかってことで話し合った結果、家主がPS3でダウンロード購入した、元スーファミの「スぺランカー」というゲームをやることに。

これがハンパなく面白かった(笑)

洞窟っぽいところを探検して、鍵を集めながら下へ下へと進んでいくゲームなんですが、もうハマりしましたね。アクションも仕掛けも単純なんですが、単純だからこそすごい面白かったです。

で。それを2時間くらいやって、6時過ぎ。まだ外は暗かったですが、他にやるものも無いしやる気力も無いってことでお開きになりました。

しかし、僕のクリスマスはまだ終わってません。友達の家を出たその4時間後、25日の10時から、近くのブックオフで文庫・新書200円均一セールが行われるのです。こんなお得なセールを見逃すわけにはいきません。業者さんやセドリさんよりも先に買うために、開店直後には店に行きたいと考えていました。

この4時間という中途半端な時間をどう過ごすかと考えた結果、遊んでいた家のすぐ近くに住んでる友達の部屋で、炬燵を借りて寝ることにしました。自分の家は遠かったし、自分の布団に潜ったら、10時前に起きれる自信が無かったので。
その友達も、「午前中に宅配便が来ることになってるけど、1回寝たら起きる自信が無い」とのことだったので、僕が10時前に家を出る時についでにそいつを起こすという契約で、そこで寝かせてもらうことになりました。


そんで無事起きて開店直後のブックオフへ。自分がバイトしてる店も含めた2店舗を回って、東野圭吾さんや恩田陸さんの本を中心に、27冊の文庫本を購入しました。
最近積み本が減ってきてたところにこれじゃまた積み上がっちゃうんですが、それでも積み本が消えてから普通の販売価格で買うよりも今セールで買い溜めしておいた方が経済的ですしね。これからまた頑張って積み本減らしていきます(笑)


というわけで、今年もまた色気も何もないクリスマスでした(・ω・)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。