FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短歌とかどこの中学校

課題が終わらず困っています。

明日の2コマにある授業で課題が出てるんですが、未だに終わる目処が立ちません。これまでの学生生活で地味に一番難しい課題なんじゃないかと思ってます。

さて。肝心のその課題の内容。その授業は「キャリアデザインを考える」という、これから就活を始める上でどういった方向性を持つか的なことを考える・探ることを目的した感じの授業なのですが、そこで出た課題が、

自分のアピールポイント・セールスポイントを、短歌にして提出というもの。

…短歌です。五・七・五・七・七のアレです。自分の良いところを五・七・五・七・七にして持ってこいというのです。



…いや、あのさ先生、中学生の総合学習じゃないんだから(笑)

確かに自分のアピールできるところを自覚するのは大事だろうけど、それを短歌にする理由がどこにあるよ\(^o^)/
そもそもなんていうか、アピールポイントとかって端的に表せることが大事っていうか、一言で面接官の人たちに自分の良さを伝えられるものじゃなきゃいけないっていうイメージがあるんですが、その点短歌って真逆じゃないですか。僕が持ってるイメージが間違ってるんですかね。
言葉のリズムがいいのは耳に残っていいかもしれないですけど、それにしたって31文字って長い気がする。せめて五・七・五じゃないかなー。

まあ出されたもんは仕方ないので考えちゃいるんですが、正直真面目に取り組む気が起きない…。で、やる気が出ないうちに前日の夜になっちゃってるわけです。あー困った。

つーかそもなんで明日学校あるのかが意味不明。22日まででいいじゃん学校。その分春休みの入り遅くしてくれたっていいからさ。飛び石で学校あるとテンション下がるっつーのただでさえ寒くなってきて低空飛行気味なモチベーションが墜落するっつーの。



…もうサボっちゃおうかなー…(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
なんと
短歌でアピールせよですか…
確かに中学生の国語の時間に行われそうな内容ですね!

突然のコメント失礼致しました。
Re: なんと
タツノオトシゴさん初めまして!コメントありがとうございました。

中学生っぽいですよね(笑)
ちゃんと課題は提出しましたが、正直真面目に考えたかと言われれば微妙なところです(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。