FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃそりゃ

今日はほんとマジですっげー寒かった。

今日のバイトは本当は昼からだったんですけど、自分は夕方に飲み会があって昼シフトだとそれに遅れて行かなきゃいけなくなっちゃうんで、朝シフトの出る時間帯を人と代わってもらったんですよね。おかげでまだまだ寒い8時過ぎに起きないと行けなくて。シフト代わってもらった身で勝手ですが、暖かくなる時間帯まで家でゆっくりしていたかった…。

まあそれでも代わってもらった以上はちゃんと朝からバイトに行かなきゃいけないので、顔を洗って目を覚まそうとまずは洗面所に向かったんですが。

困ったことに水が出ない。

どうやら夜のうちに凍っちゃったみたいで、お湯どころか冷水すら全く出ず。ちなみに台所の水道も同様でした。仕方ないので顔も洗わず寝癖も手櫛でしか直さずの状態のままバイトに行くことに。
ドアを開けると一面銀世界。子どもの頃なら歓声をあげたでしょうが、今の僕にとってはテンション下げるもの以外の何物でもありません。雪とか見てるだけで寒くなるわ。
チャリで行こうかどうか一瞬迷いましたが、まあ気をつけて運転すれば平気だろうと高をくくり、いざ出発。


アパート出発して5メートルくらいのとこにあるカーブでずっこけた←


「…チャリは押して行こう(´・ω・`)」

3秒で方針転換(笑)
チャリを置いて行かなかったのは帰りの時は載って帰りたかったからです。

そんなわけでチャリ押しながら歩いてバイト先へと到着。当然遅刻ですが、他の人たちも車やらバイクでゆっくり来たようなので、実際にはそんなに遅れて業務に入ることはありませんでした。
まあそれでも遅れてはいるので急いで着替えて出勤。そしてその直後に店長からある道具を渡されて。同時に今日最初の仕事を命じられる。


「駐車場の雪かきしてきて」


(´・ω・`)


こ、このくそ寒い中を雪かきっすか…(´・ω・`)
朝シフトの中でも一番年下かつ歴も浅いってことで断ること叶わず、けれど当然の権利としてダウンとネックウォーマーの装備の許可は頂き、いざ雪かき。野球部やサッカー部がグラウンド整備に使ってるトンボに似た道具を使って、最低でも車線が見えるレベルにはなるよう雪を隅へと追いやっていく。
寒かったけど、意外と楽しかったです。こういうことはやった経験なかったんで(^∀^)

さて。雪かき含む開店準備も終わり、10時に開店したわけですが、とにかく暇。まあ当然でしょうけどね。こんな寒い日にまだ雪が道路に残ってるうちから動く人なんてそうそういませんでしょうし。
その暇な状態がしばらく続いた後、店長がふいっとスタッフルームに消えまして。少しすると戻ってきたんで、どうしたのかと聞いたところ、


「今日お客さん少ないやろうけん、昼シフトの人に今日はお休みでいいよって伝えてきた」


なんですと!!Σ(゜☐゜)

さてみなさん復習です。この記事の冒頭にも書いたとおり、僕は本来なら今日は昼シフトでしたが、私用のために本当は朝だった人とシフトを入れ替えたのです。その代わった人が、あんまりな気候のために今日は急遽お休みに。

つまり、朝の人と入れ替わって無ければ、休みになっていたのは俺だったわけですよ!!

もうね。なんなのかと。このタイミングの悪さは。なんで俺が昼と朝代わってもらったら、昼シフトが休みになったりするのかと。なんで俺が眠たい中で顔も洗わず、チャリでこけてまで今こうして仕事に来ているのかと。本当なら今頃は布団の中で店長からの電話貰って「ラッキー休みになったーもっと寝ようーっと」ってなってたはずなのに、なんで俺は今こうしてブックオフでレジを打っているのかと。思ったわけですよ。

まあ全部、俺が飲み会に頭から出るためにシフト代わってもらったのが原因なんですけどね(笑)

天罰か…(笑)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。