FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた

僕は漫画は専らストーリー漫画ばかり読んでて、ギャグ漫画っていうのをあまり読まないタイプの人間なんですが、最近あるギャグ漫画にハマりました。

中村光さんの『聖☆おにいさん』。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


中村光さんは『荒川アンダー ザ ブリッジ』の方がアニメ化されてる分有名かもしれませんね。

話としては、仏教の祖であるブッダとキリスト教の祖であるイエスが仲良く下界でバカンスを楽しむコメディ。文字通り神をも恐れぬギャグの連発で、思わず笑ってしまいます(笑)

で。僕はこの本を1・2・4巻だけ古本屋で買って持ってまして。別にギャグ漫画なんで巻数通り読まなくても話は分かるんですが、それでも全巻揃って無いのはなんかスッキリしないということで、昨日書店に新品買いに行ったんです。するとその店の新刊コーナーにジャイキリの新刊と、とあるブログで紹介されてた「水域」という漫画が。

気づけばその2タイトルをレジに持って行ってました←

なに買いに行ったよ俺と自分に突っこみながらも、新刊よりは「聖☆おにいさん」の方がまだブックオフに売られてくるかなと思い、考えようによってはむしろ合理的だったかなと。

まあそんな感じに納得して、今日また昼からバイトに行ってきたんですが。

なんと夕方過ぎに『聖☆おにいさん』の2?5巻が売られてくるという!←

ウヒョーー(?∀?)ーーってな感じですよもう(笑)
ほんと昨日買わなくて良かった。ジャイキリグッジョブ。

そんな感じでテンションあげあげで査定して、無事にお客様にもOKをもらい、一旦売り場に出すためにひとまず商品化しようとしたその時。

「ねえ、これ表紙破れてるよ」

Σ(゜Å゜)「うえっ!?」

なんとそのうちの1冊の表紙が少し破けてた(笑)
もちろん普段なら買い取り不可、人気コミックでもランクダウンは必至。

幸いというか、その巻は5巻で僕が欲しかったやつだったので、責任取る意味も含めて正規の価格で買って帰りました。くれぐれも扱いには気をつけねば。傷が拡がる。

つーかそもそも今日けっこう忙しかったんですよ。特に夕方から夜にかけて。今うちは買取キャンペーンやってて、それで持ってくるお客さんがけっこういたんですよね。特に高価買取中のコミックを。バクマンにちはやふる、SKET DANCE、トリコ、仁、そらのおとしもの等など。ワンピースを57巻まで全巻持って来られたお客さんもいました。

しかもそれと同時進行で、なんか業者っぽい人がすげえ冊数本買っていくし。しかも良いタイトルばっかり。ぬら孫とかSKET DANCEとかその他諸々。結局カゴ5個で、だいたい2万円ですかね。買って行かれました。

そんでさらにすごいのはその後。その袋を渡そうとしたらカウンターの奥の方を指さして「あのワンピースは出さないんですか?」と聞いてきて。買取で57巻まで一気に来てた分のワンピですね。

それを棚に出してないのは単にまだ商品化が済んでないだけで別に取ってあるわけではないので

「まだ商品化はすんでおりませんが、お売りすることはできます。よければご覧になられますか?」

と聞くと見たいと仰るので、レジ奥から持ってくる。そんで少し状態を見た後

「全部ください」

Σ(゜Д゜ノ)ノ全部っすか

いやまあいますよ?ワンピ全巻揃ってたらそのまま買っていく人は。僕も前にセットで一気に買いましたし。でもその前に2万近く使ってさらにワンピほぼ全巻じゃ、合計4万以上するんですが。あなたたち一体何者ですか。

まあそんなわけで、なかなかに忙しいというか、疲れる1日でした(笑)
ホントあの人たちは何者だったんだろうなー。業者さんじゃ見ない顔なんだけど。
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。

聖☆おにいさん知ってます!!笑
ちょっと読ませてもらったことがあるんですけど、
ブッダとイエスのやりとりがまさに神がかってて面白い♪
この人たち、存在自体がギャグなんですけど…っていう笑

私もギャグ漫画はめったに読まないから、
読みながらこんなに笑ったのは初めてです…笑

自分のハマった漫画が出てたのでつい反応してしまいました(*´艸`)
それでは失礼しました♪
Re: タイトルなし
ストリクスさんコメントありがとうございました!

『聖☆おにいさん』ご存知ですか!
面白いですよねあれ(笑)
ブッダやイエスの逸話があんなギャグテイストで語られるっていうのはすごいですよね。

ではでは。失礼します^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。