FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!

日本最高ぉーーー!!!(ゞ∀)b

もう感動しました。お互いチャンス作りながら一歩も譲らない、すごくいいゲームでした。

李はほんとよく決めてくれた。どフリーとはいえ、あれを左足で合わせるのって簡単じゃないんですが、見事に枠内隅に叩きこんでくれました!ヨルダン戦で何もできなかった汚名返上です!

川島もナイスセーブでした。彼のおかげで日本は3点くらい得したんじゃなかろうか(笑)
DF陣も高さで劣る相手によく頑張ってくれてましたしね。今野とか足痛めながらも、見事に全試合フル出場を果たしてくれました。多分日本の選手では今大会で唯一の完全フル出場ですよね。長友もだったかな?

そんで何より、ザック監督の采配に興奮しました。岩政が入ってくるまでなかなか攻めきれてなかったんですが、彼が入って3枚競りあえる人間が揃ったことで、長友と内田が上がりやすくなりました。おかげでサイドを切り崩しやすくなり、同時にオーストラリア側のサイドが上がりにくくなってましたね。そしてこの大一番でヨルダン戦以降出番がなかった李忠成の起用。見事にハマって結果を出してくれました。

思えば今回の大会は、ヒーローが日替わりでしたよね。

ヨルダン戦は同点弾を叩きこんだ吉田。
シリア戦はPKを決めた本田に、スクランブルながら見事抑えた西川。
サウジ戦はハットトリックの岡崎、2ゴールの前田。
カタール戦は2ゴールの香川に、謎のポジショニング(笑)の伊野波。
韓国戦は勝ち越し弾の細貝に、PK2本連続セーブの川島。
そして決勝では、値千金の決勝点、李。

こうやって日替わりでヒーローが変わるっていうのは、本当にチーム全体に力がついてきてるんだろうと思います。

加えて全試合でDFを支えた今野。中盤でバランスを取り続けた遠藤。キャプテンシーを発揮した長谷部。長い距離を献身的に走った長友と内田。サイドのリズムを作った松井。

若いチームですが、一人ひとりが役割を果たしていて、本当に観てて面白いサッカーをやってくれています。これがアジアの外でも通用するのかどうか。コンフェデ杯も今から楽しみですね(^∀^)


さてさて。時間も遅いのでいいかげん寝ます。今日は朝からブックオフのセールを回って疲れました。今かなり眠たい。
明日は販売側に回ってきます。ではでは( ・ω・)ノシ

スポンサーサイト
Comment
こんにちは♪
今更ですが、「名前さがしの放課後」読み始めました♪
ゆっくり本が読みたいです♪
ブログに久々にレオをアップしました♪(新しいブログの方です☆)
相変わらずまぬけなまんまる顔してますよ(^u^)

またICHIさんの読んでる本を参考に読書量増やしていこうかと
思ってます(*^_^*)
Re: タイトルなし
☆なお☆さんコメントありがとうございました!

「ぼくのメジャースプーン」の件では突然のコメント失礼しました(^_^;)
出来るだけ身構えさせたくないということもあり、過去記事でそのあたりのことに触れていないかと探した後でコメントした結果、以前の記事にコメントを投稿してしまうという結果になってしまいました(笑)
「ぼくの」もすでに読んでいらっしゃるようでほっとしてます^^

レオくん相変わらず可愛いですね!
お花と一緒に並んでるレオくんに癒されました♪
今後もいろいろな写真を楽しみにしてます^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。