FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み!

試験終わりましたー!苦しい戦いを終え、明日からは春休みです!読書し放題です!(笑)

ひとまず刀語の8巻を読み終えました。このシリーズはページ数少ないので他に何かもう1冊読みたかったんですが、テスト勉強に時間を割いていたせいで魔界化していた部屋を片付けるのに時間がかかってしまい、今日は1冊だけ。まあ時間はたっぷりあるので焦らず読みます(・∀・)

そんで読書と並行してこの春休みの目標となっているのが、本棚の拡張とランニングの日課化。

前回の記事でも言ってた新しい本棚の購入。今回は成人祝いの一部を投入し、一気に倍のキャパまで拡げたいと思います。さらにそれに加えてカーテンを取りつけ、日焼け対策にも万全の備えをしたいなと思ってます。

ってことで試験終わったその足でナフコ行ってきました(笑)
本棚とカーテンレールとカーテンを一気に購入。本棚にカーテンをつけるっていうのは前々から考えていたので、ちゃんと吟味してカーテンも選びました。明日届くそうなので、夕方からのバイト前にできれば作ってしまいたいなと思ってます。

あとはランニングね。去年バイト始めたあたりからサークルに行く暇が無くなってきて、たまに時間が空いてもあんまり行かなくなった分顔を出しづらくて。つーかサークル自体の活動も無くなってきてるし。
というわけで最近さっぱり運動をしなくなったので、ランニングくらいはしようと。歩いてる時は気づかないんですが、走り出そうとしたりすると少し体が重く感じることがあるんですよ。どう考えても体力落ちてきてるんで、夜にバイトがある日は無理でも、それ以外の日は走ろうかなと。

僕は元々走るのは好きで、体育の持久走とかもわりと好きという変わり種でして(笑)
陸上部みたいにガチだといつか絶対タイムの壁にぶち当たって、すこーしずつしかタイム縮まらないようになると思うんですけど、持久走みたいに年一で体力落ちてきた頃にやると、走るたびにタイムが伸びますからね。楽しい楽しい。
ちなみに自分は持久走では競馬で言うところの追込型でした。最初抑えめに走って徐々にペースアップして、後半どんどん抜いていく的な。これも、最初から飛ばして逃げ切るより後で追い抜く方が楽しいからです。後半に余力残した方が気持ちに余裕が持てるってのもありますけど。

まあとにかく走るのは好きなので、落ちてきた体力取り戻すためにも走り込みます。学校始まったらどうなるか分からないけど、ひとまず春休みは頑張ることを目標にしたい。

…でもまた有言不実行になりそうな気もするなあ(笑)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。