FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪と本棚の話

今日はまた一段と寒かったですねー。日中もずっと雪が降ってて、結構積もってました。

だいたいこんな感じ。

110214_1649561.jpg

北の地域ほどではありませんが、それでも十分銀世界。こんな日は外に出るのも億劫になりますよね。幸いバイトも休みだし、夕飯の食材も買い込んであるし、今日はもう一歩も外に出るまいと思ってたんですが、本屋からお電話が。

『ご注文されてた貴志祐介の「ダーク・ゾーン」が入荷いたしました』



…行くしかあるめえ(・ω・)

ってわけでまだ深々と雪が降り続ける中、寒い寒い言いながら本屋まで行ってきました。ちょいちょい道が微妙に凍ってたり段差が雪に隠れてたりと、地味に危ない道のりでした(笑)
そんでまあ、予定してたランニングは無しに。雪が降ってるだけならまだしも、積もってたり凍ってたりするんじゃろくに走れないんで。

そんな一日でした。明日はバイトもあるので、雪が降らないことを願います。

あ。本棚の紹介は、写真が多くなっちゃったので追記にたたんでまーす。
ある意味ただの持ち物自慢なので、興味が無い人はスルーしてー( ・ω・)ノ
さて。以前から問題になってた床に積み上がった本。今回の本棚拡張で、無事に全て棚に並びましたー!
さらにはカーテンも装着し、日焼け対策も万全。カーテンレールを取り付けるのが一番大変だったなあ…ネジが小さくて、持ってるドライバーじゃなっかなか締められなくて…。でもそういう苦労は完成したことで全部報われました(^ω^)

110214_0204281.jpg

これが普段の状態。カーテンは絶対黒!ってかなり早い段階で決めてたので、予算内で気に入ったカーテンが見つかって良かったです。

んで。これが開いた状態。

110214_0208191.jpg

上の4行が少年コミック。その下2行が青年コミック。その下1行が文庫で、最後が文芸書。多分持ってる本全部並べたら容量ちょうどいいくらいだろうなと思ってたんですが、予想以上に空きができちゃいました。まあそこらへんは、まだこれから先何か買っても並べるスペースはあるんだということでポジティブに考えます(笑)

一応カーテン付けてはるんですが、日焼けに備えるに越したことはないということで、お気に入りのタイトルはさらに奥に並べてます。手前側が空いてるとこはもう見えちゃってますが(笑)

そんな普段は奥に並べられていて見えない主力たちを、今回は手前側と入れ替える形で前に引っ張り出してみました。

110214_0424411.jpg

こんな感じです。どれもこれもお気に入りの本。


まあ、そんなこと言われても、このサイズじゃあ背表紙見てもどんなタイトルがあるか分からないと思いますが。これでどれがどれって分かる人は本屋で働くべき(笑)
有名どこだとONE PIECEとかHUNTER×HUNTERとかNARUTOとかよつばと!とかGIANT KILLINGとかですかね。あとは有川浩さんや西尾維新さんの作品群だとか。

にしてもこうして並べると壮観というか、なんかもう逆に気持ち悪いですね(´・ω・`)
これ全部どっかの古本屋に持って行って、店員が数々のビッグタイトルに喜んでるところに、査定金額を聞いて「あ、じゃあいいです」って言って買取を断るのが僕の夢ですwww

そういえば、これをバイト先(ブック○フ)の店長に見せたところ、それまで春休みは忙しいから帰省するなと言っていた店長が、急に3日くらい帰ってきなさいとか言い出しました(笑)

多分こっちに戻ってきた時は本棚が空になってます(笑)
スポンサーサイト
Comment
おはようございます
す、凄い!ゴイスーです!
もーこれは棚ではなく作品ですね!!
『傑作』っす!!!

ICHIさん
近い将来B@@K@FFでのFCを始める気ですね(笑)
(゜Д゜)!?!?
ichiさんって自宅がバイト先だったんですね!わかりますww
それとも自宅が新店舗としてオープンしたんでしたっけ??ww
あれ?どっち?wむしろ、図書館??www
っつか・・・

すっげぇえええええぇぇぇええぇぇぇええ!!!!!wwww

素朴な疑問・・・、本・マンガ共に何冊あるんですか・・・??

とりあえず、新店舗オープンおめでとうございますwww
Re: おはようございます
江戸川の健さんコメントありがとうございました!

『傑作』とまで言っていただきありがとうございます(^∀^)
自分で言うのもなんですが、これに質・量で勝る本棚っていうのはなかなかないだろうなって思ってます(笑)

確かにこのペースで増え続けると、数年後にはFC店舗を開けるぐらいの元手は集まりそうな気もしないでもないですwwいやさすがに無理かwww

ではでは。コメントどうもでした!
Re: (゜Д゜)!?!?
BOOK ○FF「あの日あの時あの場所で」店にご来店いただきありがとうございましたww

って違うwwwww

コメントありがとうございました(^ω^)

本は…漫画がだいたい1150冊、小説が230くらいですかね。小説は積み本がウン十冊あるので、それを足したらもっと増えますがww
新店舗というのは冗談でも、バイト先の臨時倉庫くらいにはなってるんじゃないかと思います(笑)

ではでは。コメントどうもでしたー!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。