FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまでした

最近暖かい日が続いてましたけど、今日はまた一段と暖かかったですねー。
防寒レベルをだいぶ下げてバイトに行ったんですが、0時過ぎに帰る時でも「あーやっぱり夜はちょっと寒いかなー」ぐらいの感覚でした(^∀^)

さて。そんな今日はうちの大学の二次試験前期日程でした。

子どもについてきた親御さんがうちの店で暇をつぶしたり、試験が終わった後にちょっと寄ってみよっかーって感じで来店してる親子さんもいらっしゃいました。

面白いのはそれぞれの親(子)の態度というか、振る舞い方です。

例えばあるお母さんには、大学で使われている教科書も扱っているのかと質問されました。お子さんが今日大学の受験をされたそうで。「まあまだ受験しただけで合格したわけじゃないんですけどね^^」と笑っておられました。
教科書って高いですから、それが中古で手に入るってのは大きいですよね。さすが家計を支えるお母さん、キッチリしてます(笑)
ちなみに一番ローコストなのは先輩から譲ってもらうことですよー(笑)



次もまたお母さんなんですが。来店されるなり「赤本置いてありますか?」

…この時期に赤本っすか?(´・ω・`)

聞けば、某大学の文系・後期日程の赤本が欲しいとのこと。Amazonとかで注文すると1週間かかるからとかなんとかで今すぐ欲しいんだそうで。新品で買えばいいのにと思う。

「今日受験だったんですけどねー、英語ができなかったっていうもんだから」
「ははは(なんて返せばいいんですか)」

っていうか試験終わってるんだったら本人も出てこいやと思う←
赤本を親に任せっきりにするってどうなん。



最後は親子でご来店。自動ドアくぐるとすぐさまカゴを手にして臨戦態勢。漫画ばかりどんどん買ってく。しかも中にはワンピースやナルトのようなビッグタイトルまで(゜∀゜ノ)ノ
結局ほぼ漫画で1万5千円位買って行かれました。この人たちとは直接話してないんですけど、子どもさんは学生服着てたし、多分受験帰りだとは思う。
ってことはつまりですよ。前期が終わった段階にはもう余裕綽々で漫画買い漁ってるわけですよ。落ちればいいのにと思う。
まあ前期で受からないなら私立行くとかかもしれませんけどね。それでもこの買いっぷりはすごいと思う。受かる受からないとはまた別に、受験頑張ったご褒美に漫画ですか。甘やかしすぎじゃないですかお母さん←


まあそんな感じのバイトでした。ちなみにこうやっていろんなお客さんの様子書いてると僕が余裕を持って仕事やってるように見えるかもしれないですが、実際には今日めちゃめちゃきつかったです。すいません普通に仕事終わりませんでした。明日の朝の人が終わらせてくれることを信じて放置して帰ってます。明日バイト行きたくないお(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
0226
お仕事お疲れ様です。
ということは大学とバイト先って結構近いのですね。
Re: 0226
wolf8810さんコメントありがとうございました!

そうですね。大学から自転車で3分かかりません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。