FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末は古本の宝庫!

僕はBOOK ○FFでバイトをしてるわけですが、一番忙しいのが年度末、まさに今の時期です。
特にうちは学生街ですから、卒業生とかが一気に漫画やら教科書やらを売りにやってきます。

特に週末はてんやわんや。基本的にその日に買い取ったものはその日のうちに商品化して出すことになってるんですが、ここ最近は買取量が多くて商品化が全く追いつきません(´・ω・`)

一昨日は前の記事で述べたように、大量の仕事を残して帰りました←

そんで昨日は買取量こそ一昨日よりも多かったものの、夜シフトの人数が1人多かったこともあって、わりに余裕を持って全加工、出し切りができると思ってたんですが、10時過ぎに段ボール7、8箱分の買取が\(^o^)/
買い取りが来るのはすげえ嬉しい反面、仕事が終わらないという複雑な心境を抱えたスタッフ全員が浮かべる乾いた笑いww

結局仕事は終わらず、連日朝の人に引き継ぐことになりました(笑)
こんな感じがあと1ヵ月ちょい続きます。多分そろそろ一日に使うスタッフの数も増えてくるはず。つまり自分としてもこの1ヵ月は稼ぎ時!(◦∀◦)試験終わった反動で本買い漁って金が無いから、ここで稼がねば!(◦∀◦)

あともう一つ嬉しいのは、本がたくさん売られてくる=いい本・欲しい本が混ざっている可能性が高いということですね。
実際、一昨日も昨日もすげえいいタイトルが入ってきてますからね。「バクマン。」とか「とある魔術の禁書目録」とか「物語」シリーズとか。いい本が入ってくれれば売り上げにも繋がるし、俺も仕事楽しいし、一石二鳥!(◦∀◦)

ひとまず周りに薦められたこともあって「とある魔術の禁書目録」を1巻から4巻まで買ってみた。で、今日までで2巻まで読んだ。飽きてきた←
なんていうか、1巻は目新しさもあって面白かったんだけど、2巻が1巻の焼き直しというか、敵が違うだけで同じようなもののような感じがして、あまり…みたいな。
あと2冊はすでに買ってるわけですが、ちょっと横に置いとこうかなーと思い始めてます。他に読みたい本もあるし。ただ、逆にもう買ってある分までは一気に読んでしまおうかという気持ちもあります。一旦世界観から離れてまた戻ってくるのもめんどくさそうですし。本屋大賞の発表までに候補作全部読んでやろうという目標はありますけど、あれの発表ってだいぶ先ですしね。
どうしよっかなー。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。