FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画よりも帯の方がやばい

今日はバイト前に本屋行ってきました。
辻村深月さんの新刊「本日は大安なり」がようやく入荷したというので。ほんと東広島は本が店頭に並ぶのが遅い。ワンピとかは即並ぶのにね。

目当ては「本日は大安なり」ですが、せっかく本屋に来てるんだからということで店内をぶらぶら。好きな作家の新刊や漫画は発売日チェックしてるんで無いことは分かってるんですが、時々ビビッと惹かれるものとかジャケ買いしたくなるものとかが見つかることもあるので、本屋に行ったら一応ぐるっと回るようにはしてます(笑)

すると漫画の新刊コーナーで、「ちょく!」という漫画が面展されてるのを見つけまして。その帯に「2011年このマンガがマジでやばい!」と書かれてるのを見て

「ほほう(・ω・)」

ってなりました。

絵にもタイトルにも見覚え聞き覚えが無かったので、1冊完結ものか、はたまた新連載かと思って、試しに買ってみることにしてみました。
「本日は大安なり」と一緒に会計して家に帰って、ちょうどバイトまで中途半端な時間だったからちょうどいいやさあ読もうと思ってページを開くとそこには

「16話 それでいいの?」

…16話?(´・ω・`)???????

で。表紙を見るとそこにはなんと?の文字が(笑)

4巻から買ってしまった(ノ∀T)

分かりますか。軽い試し読みの気持ちで買った本が実は4巻だった時の気持ち。いきなり物語が16話から始まった時の衝撃。まあ自業自得以外の何物でもないんですけど←

そんな自分をさらなる衝撃が襲いました。目次を目で追ってみると、下の方になんと。

「最終話 ちょく」

2011年マジでやばい漫画は、2月発売の巻を以て終了してましたwww

え、なにこの帯詐欺ひどい(笑)
最終巻が出たのが今年ってだけで、タイトルとしてのキャリアは75%去年じゃねえか!( ・Д・)
4巻から買ってしまったのは自分のミスだとしても、この帯はほんとにひどいと思う(笑)

ちなみに。夕方バイトに行ったら、1巻だけあったので買いました。んで読みました。結果、2巻と3巻は買わなくいいかなって思いました(笑)
スポンサーサイト
Comment
確かに帯がヤバいwww
帯詐欺の実例作っちゃいましたねwww
帯のコメント考えたライターは、バカか策士かのどちらかですねwww

にしても!イイ買い物しましたねwww←

その衝撃はプライスレスwww
Re: タイトルなし
一条さんコメントありがとうございました!

確かにある意味いい買い物でしたww
ブログのネタもできましたしねww

帯のライターさんは一体何を考えてあんな文句を書いたんでしょうね(笑)
落ち着いて考えれば、「このマンガがすごい!」のランキングはあっても「このマンガがマジでやばい」なんて聞いたこともないww
パチもんっぽく書いて引っ掛けようとしたんでしょうかww

ではでは。コメントどうもでした!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。