FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の時点では何十人ないし百何人と報道されていた死者数も、やはり時間が経つにつれ把握できる範囲が広がったことで、その数もどんどん増えてきていますね。未だ行方不明の方も大勢いますし、数字の上での被害もまだまだ大きくなりそうです…。行方が分からなくなっている人や救助を待っている人が一人でも多く助かってほしいです。

地震発生から一夜明けて、海外からの支援が続々決まるとすごいありがとうって言いたくなります。タイからは義援金が届くことがもう決定しているようですし、アメリカは空母を派遣してくれるとか。四川大地震の時の恩を返したいと言って中国が救援隊を派遣してくれると知った時は泣きそうになった。

ヨーロッパでは日本人のサッカー選手はもちろん、ベッカムやカカ、デルピエロといった、日本に直接関係の無い一スポーツ選手まで日本を心配するコメントを発表してくれてます。国と国の関係で援助をしてもらえるというのも素晴らしいことですけど、逆にこういった立場関係無しに心配してくれる人がいるっていうのもすごいことなんじゃないかなと思います。

たくさんの国と人の力を借りて、一人でも多くの人を助けてもらいたいですね。



ちなみに。

弟は今現在私立も含めて受験した大学全てに落っこちてるそうです。ただ、なんでしょうね。本当なら「マジかよ」って嘆くところなのに、今の状況じゃすごく些細なことのように思える。っていうか実際に些細か。地震に見舞われることに比べたら1年の浪人なんて痛くも痒くも無い気がする。本人にしてみたら大変かもしれないけどさ。
スポンサーサイト
Comment
0313
いろいろ大変ですね。
世界から援助とは頼もしい限りですね。
Re: 0313
wolf8810さんコメントありがとうございました!
お返事遅くなって申し訳ありません(-_-;)

あれ以降も支援が続々決定しているみたいです。
一日でも早く復興してほしいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。