FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近楽しみな本が多くてウハウハです(笑)

というのも3月末は好きな作家の新刊ラッシュだったもので。
西尾維新さんの『花物語』、乙一さんの『箱庭図書館』、有川浩さんの『県庁おもてなし課』、それからまだ手に入れては無いけど高野和明さんの『ジェノサイド』。全員大好きな作家でどれも楽しみ。
これに加えて、本屋大賞候補作の『錨を上げよ』と『ペンギンハイウェイ』も読みたい。『錨を上げよ』はボリューム的に一日で読むのは無理そうなので、バイトでまとまった休みが取れた時に読もうとずっと積んであるんですが、バイト先が移転云々で忙しくてまとまった休みどころか連休すら取れない。一日だけ休んでウン連勤の繰り返し\(^o^)/
『ペンギンハイウェイ』は中古で手に入れられないかと粘ってるんですが、一向に売られてくる気配がありません。もう新品で買うしかないんですかね。一度だけバイト先に在庫あったことがあるんですけど、見つけた日は買うのを忘れてて、翌日店に行ったら売れていたということがありました。あれは痛かったなあ。

ひとまず『花物語』は読み終わりました。次は『県庁おもてなし課』を読むつもり。

西尾さんの戯言シリーズとかも積み本になっちゃってるので、時間を見つけてどんどん読んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
こんばんわー。

「県庁おもてなし課」は私も気になってました!!
図書館でも利用者の方からリクエストがあって、
それで「有川浩新刊出すんやなぁ?」って知りました笑

乙一の「箱庭図書館」も気になる…
でもお金がない!!笑

……なので、図書館に入ったら読もうと思います♪

では失礼しましたー。
Re: タイトルなし
ストリクスさんコメントありがとうございました!

なるほど、図書館で働いてるとそういう形で新刊の情報掴めるんですね!
古本屋勤務だと、中古本の入荷はすぐに分かっても、新刊の情報は入ってこないので、自分で調べるしかないのです。とてもめんどくさい(TÅT)

「県庁おもてなし課」「箱庭図書館」どちらもおススメです!機会があればぜひ読んでみてください!(^∀^)

ではでは。コメントありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。