FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとへこんだ

昨日の出来事。



学校終わってバイトに行く途中、向かいからパトカーがやって来まして。まあだからといって別に悪いことしてないし、どうということも無いという感じで、普通にスルーしたわけですよ。んで、そのままバイト先に向かっていると、後ろから車の走行音が近づいてきました。はい、そうです。

さっきすれ違ったパトカーです。

引き返してきやがった(笑)


「はーい、ちょっとそこの自転車止まってー」

…あーい(=ω)


まあ止められて聞かれた話としては、ここ最近このあたりが物騒だということ。特に学生の窃チャが多いこと。防犯登録はしてるのか、本当にこのチャリは俺のかどうか。

まあ呼びとめられた段階でそういうこと聞かれるとは思ったんで、別にいいんですけどね。そんなに時間かかる応答でも無いし。ただ、一度すれ違ったパトカーが、チャリの持ち主かどうか確認するためにわざわざ引き返してきたっていうのがどうも気にくわない。え、なに、そんなに俺人相悪い? もしくは挙動不審? パトカーじろじろ見るような真似も、逆に不自然に視線切るようなこともしなかったと思うんだけど。

挙句の果てには警察官とのやり取りの中で

「警察によく呼び止められる?」とか言われましたからね。

てめえどういう意味だこのやろう\(^o^)/

その後も身分証確認されたり、バッグの中身を検めさせられたり。うわー俺疑われてんなーとか思うようなことばかり。もちろん何の問題も無くパトカーは去って行きましたが、僕の心には浅くない傷が残りました。「ああ、俺ってわざわざパトカーが引き返してくるぐらいには怪しく見えるんだなあ(´・ω・`)」と。

…いや単に警察が暇なだk(ry
スポンサーサイト
Comment
私もあります!警察エピソード!!
私の場合は窃チャじゃなく、下着泥にあい通報したんですが…
そしたら来るわ来るわwww

パトロール中のバイク警察
本部?からのパトカー警察
なぜか本部?からのバイク警察

しかもみんな時間差登場wwつか、来過ぎ!!本部どうしたっ!?

とりあえず全員に事情聴取されたんですが…盗まれたモノに関して詳しく説明しなくちゃいけないわけで…
色・柄・形・サイズ・メーカー・金額に至まで聞かれ、情報として皆様いそいそとメモを取っていきました…
職務に真面目なのはいい事だけれども…

三回も説明した私の羞恥心かえせ…orzwww

間違いありませんっ!奴らは暇を持てa(ry

日本の警察はまじめですww
いやけっこう暇らしい…いやなんでもないです
なんもしてないのに止められる時俺もありますww
Re: タイトルなし
一条さんコメントありがとうございました!

まず最初にコメントを読んで思ったことなんですが…

下着ドロって現実にいるんですかっ!?∑(◦☐◦;)

もはや絶滅して、フィクションの中にしかいない生物かと思ってました←

にしてもそれは災難でしたね。二次災害と呼ぶのはあんまりですが、まさか下着ドロで三度も事情聴取されることになるとはwww
そんなにあちこちからやってくるとは、よほど彼らは暇なゲフゲフゴフン。…真面目な人たちなんでしょうね(笑)
Re: タイトルなし
やむうちさんコメントありがとうございました!

やっぱりありますか、なにもしてないのに止められること(笑)
あれ一体何を基準に声かけてるんでしょうね。なんかもう取りあえず手当たり次第に見つけた若者当たってみる、ぐらいのやり方にしか見えないんですけど…(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ICHI

Author:ICHI
小説とか。
漫画とか。
ゲームとか。
とにかくストーリー性があれば好き。
そんな大学生がやってるブログ。
現在古本屋でバイト中。
店の不利益にならない範囲で、裏話とかしてみたい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の読書事情
ICHIの今読んでる本 ICHIの最近読んだ本
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。